よくあるご質問

 

受注・発送メールが届かない

フリーメールや携帯メールアドレスは迷惑メールの偽装アドレスとして使用されることが多く、迷惑メール対策レベルが標準で高いため、その影響で弊社に限らずメールが迷惑メールフォルダに振り分けられたり、未着になったりするケースが特にGmailユーザー様に頻発しています。
このようなメールの未着問題は、メールサービス提供側のシステムによる部分が多く、弊社側では解決できないのが現状です。 心当たりのある方は下記をご確認の上、対策をお試しいただけますと幸いです。
〇迷惑メールフォルダ・ゴミ箱をご確認ください
迷惑メール防止機能により弊社から配信されたメールが迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がありますので、返信が届かない場合、まずは迷惑メールフォルダまたはゴミ箱をご確認ください。
〇弊社のメールアドレス(@uosou-osaka.com)を受信許可設定してください(フィルタ設定 / セーフリスト / ホワイトリスト)
迷惑メールフォルダやゴミ箱に弊社からのメールが届いている場合、各メールソフトやメールサービスの設定画面等で、弊社からのメールが「迷惑メールではない」設定を行ってください。
Gmail(@gmail.com)の場合
迷惑メールに分類される場合は、連絡先にご登録することで受信可能になるようです。
Googleの連絡先から、弊社のメールアドレスを連絡先にご登録ください。併せて、下記のヘルプページを参照ください。 正当なメールが迷惑メールに分類される(Gmailヘルプ)
https://support.google.com/a/answer/7663057?hl=ja

 

購入したい商品の送料を知りたい

重量と距離で送料が自動計算される仕組みとなっております。
商品詳細ページに記載されている重量から対象の地域を送料表でご確認ください。
また、複数商品をお買上げの場合は一旦、カートに入れていただき、数量や配送先のご住所を入力してください。
送料が自動計算され表示されます。(この時点ではご注文は確定しておりません)

 

注文してから到着までどれくらいかかる?

基本ご注文いただいた翌営業日に発送の手配を致します。※一部取り寄せ商品に関しましては2日営業日〜かかる場合がございます。
到着日は別途営業カレンダーの配送スケジュールMAPをご参照ください。営業カレンダーはこちら
発送日より逆算した日数が概ね到着まで所要する日数となります。

 

廃油の処理は料金がかかりますか?

廃油回収は無料です!
弊社指定の回収業者から回収方法などをお店宛にご連絡させていただきます。

 

ショップからのメールが届かない

ユーショップではお客様からへの受注確認メールや発送完了メールなどはシステムより自動送信されます。
万が一お客様にメールが届かない場合、お客様の迷惑メールフィルター設定が影響してしまっているケースがございますのでフィルターの解除もしくはドメイン登録(uosou-osaka.com)をお願い致します。
あるいは、メールアドレスが正しくご記入されていないこともありますので、全角が混ざっていないか(必ず全て半角文字でお願いします)、ピリオドがカンマになっていないかのご確認もお願いいたします。

 

発送メールは届いたが商品が届かない

通常発送メールが送信されますと翌日〜3日までに商品が到着いたします。
ただ、悪天候や自然災害のあった場合遅延したりお届けできない場合がございます。
また、メール便に関しましては(ネコポス便を除く)発送日より最大1週間ほどかかる場合がございます。
不在により営業所の保管期間が過ぎてしまった場合や、ポスト投函のメール便に関しましては郵便受けが一杯であったり投函不可(メール便サイズ:34cm×35cm×3cm以下)の形状であった場合、当店に持戻りとなりその際不在票は投函されません。
くれぐれもポストが荷受可能状態かを確認の上、ご注文いただきますようお願い致します。

 

納品書や領収書を発行してほしい

納品書はどのお支払い時にも同梱させていただいております。 コンビニ払い・代金引換以外のお支払い時には領収書も同梱させていただいております。 メーカー直送の場合は同梱が出来ませんのでメール、LINEでご連絡いただきましたら、PDFにてメールで送らせていただきます。その際ご注文IDのご記載を忘れないようにお願いいたします。

 

配送伝票番号が入力されていない

商品を発送してから配送伝票番号を入力しますので、反映されるまで今しばらくお待ちください。

 

金額がわかるものは同封しないでほしい

基本明細書が同梱される仕組みですので、必ずご注文の際にご希望の旨を記載するようにお願いいたします。
後日のメールでのご依頼はご対応できない場合がざいます。

 

名入れの熨斗を発行してほしい

商品によっては熨斗やギフトカードをおつけできますが(備考欄にご記載ください。)、名入れは行っておりません。

 

ラッピングをしてほしい

申し訳ございませんが、ラッピング対応は行っておりません。

 

先の配送希望日が入力できない

食品という商品の性質上、配送希望日は一か月以内に制限させていただいております。
これより先の配送をご希望の場合は、お届け希望日の一か月前になってからご注文ください。

 

メール便対象商品を知人に送りたい

お送りすることはできますが、メール便対象商品はお試し品となるため、ご注文者様のご自宅ポスト投函が前提となり、発送主はおさかな問屋魚奏になります。
お届け先がご注文者と異なる場合は、予めお届け先様へお知らせください。

 

注文した後で支払方法を変更したい

ご注文後の支払方法変更はシステム上お受けできません。
恐れ入りますが、ご自身でいったんキャンセルいただいてから再注文をお願いいたします。

 

注文後のキャンセル方法を教えてほしい

基本商品の特性上【食品カテゴリ・商品確保の観点より】、ご注文確定後のキャンセルはできませんのでよくご確認の上、ご注文賜りますようお願いいたします。特別な事情でキャンセルを希望される場合はストアまで確認のご連絡をお願いいたします。

 

配送伝票番号が未登録になっていて荷物情報がわからない

商品を発送してから配送伝票番号を入力しますので、反映されるまで今しばらくお待ちください。
 

連絡ができない、電話が繋がらない

土日祝日、年末年始、夏季休業以外の平日9:00〜15:00までは電話番号06-6476-0300でご対応致しております。それ以外は留守番電話になっていますので、必ずお名前・ご購入のショップ名・注文番号をお伝えください。営業日にこちらよりお掛け直しさせていただきます。
あるいはご購入履歴の問い合わせから送信頂きますとよりスムーズに対応できます。

最近チェックした商品

ページの先頭へ